行ったところ備忘録

日記のようなものです。

年末観る映画はこれで決まり!誰も不幸にならない映画 ニューイヤーズ・イブ を観てみた。

クリスマスが終わり、世間はお正月ムードですかね。自宅の郵便受けに入っていたチラシがお正月デザインでした。もうすぐ2018年も終わると言うことで、この時季にピッタリな映画 ニューイヤーズ・イブをご紹介です。

映画 ニューイヤーズ・イブ について

ジャンル:恋愛
制作年:2011
上映時間:118分
監督:ゲイリー・マーシャル
キャスト:ハル・ベリー
     ジェシカ・ビール
     ジョン・ボン・ジョビ
     アビゲイル・ブレスリン
     クリス・“リュダクリス”・ブリッジス 他

映画 ニューイヤーズ・イブ は、2011年12月31日のニューヨークで繰り広げられる男女8組の愛の群像劇。男女愛だけでなく家族愛や親子愛もこの映画では描かれています。

誰も不幸にならない映画

映画 ニューイヤーズイブ を鑑賞し終わった直後に思ったのは、誰も不幸になってない映画だったなぁということ。劇中は嫌な奴や恋のライバルなど、あからさまな敵役がほぼ登場しません。ちょっとした不幸や言い争いを笑いに変えてうまく昇華しているので、個人的には物語を通して全く嫌な気持ちにならなかった映画でした。ただ、前述のとおり明らかな敵役が出てこないので映画の盛り上がりには欠けます。加えて登場人物が多いせいでひとりひとりのストーリーが浅く感じました。そのため、ドキドキ!ワクワク!スッキリしたー!って映画ではないですね。逆に言うと、気を楽にして観られる映画なので、年末に家族や恋人と一緒に観るとぴったりな映画だと思いました。

まとめ

映画 ニューイヤーズ・イブ は誰も不幸にならない、気楽に家族や恋人と鑑賞できる作品だと思います。その年の最後に観た映画が ニューイヤーズ・イブ だったら、幸せで穏やかな気持ちでニューヤーを迎えることが出来ると共に、新しい年への期待もさらに膨らむかもしれません。今年も残りわずかです。興味を持った方はぜひ、鑑賞してみてはいかがでしょうか。Amazonプライムなら登録後、無料期間で鑑賞できる作品のひとつなので登録してみるのもおすすめです。

ちなみに ニューイヤーズ・イブ はU-NEXTでも配信している映画です。U-NEXTは2018年10月時点で見放題作品 80,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信しており、「31 日間無料トライアル登録」を実施しています。その特典として、「ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料」と「600 円分の U-NEXT ポイントプレゼント」を提供していて、これらの特典を利用することで見放題作品 80,000 本を 31 日間無料でご視聴ができます。「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1 円(税込)相当として利用可能です。注意点は無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となること。これも見たいあれも見たいと使い切ってしまうとあっという間になくなってしまうので気を付けましょう。

U-NEXT

また、 ニューイヤーズ・イブ はhuluでも配信されている映画です。huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や、昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など数千本以上のコンテンツを配信しており、それらの作品がPC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスで鑑賞できます。また、自宅のテレビで見ていたコンテンツの続きを通勤中の電車内でスマートフォンで楽しめます。さらにhuluでも無料トライアルを実施しており、お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題!いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

Hulu

ご覧いただきありがとうございましたー

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。