行ったところ備忘録

日記のようなものです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1回観ただけでは理解不能?奇才クリストファー・ノーラン監督の映画 メメント を観てみた。

ダークナイトシリーズやインセプション、ダンケルクなど多くの名作を世に送り出してきたクリストファー・ノーラン監督。私の好きな映画監督の1人でもあるのですが、彼の名を世に知らしめた映画 メメント はご存じでしょうか?一度観ただけではどうなってい…

まるでショーを生で見ている感覚! 映画 グランド・イリュージョン を観てみた。

これぞエンターテインメント!という作品ってたまにあります。私がそう思った作品のひとつが今回ご紹介する映画 グランド・イリュージョンなのですが、この作品って公開してからもそのあともあまり話題にならなかったんですよね。あんまり人気なかったのかな…

神演出で漫画づくりの大変さが楽しく分かる! 映画 バクマン。 を観てみた。

このシーンをもう一度観たいって映画ありますよね。私にもそんな映画がたくさんあります。その中のひとつが映画 バクマン。です。この映画のCGを使った演出が好きで、Amazonプライムで見つけて久々に鑑賞しました。というわけで、今回は映画 バクマン。をご…

2018年12月に新施設OPEN! 神田明神へ参拝しに行ってきた。

お正月はAmazonプライムで映画を見漁っていましたが、1月中旬からはお正月っぽいことに行く機会が多くなりました。前回、前々回は寄席で落語を聴く。今回は神田明神で初詣です。そういえば、新施設が2018年12月にオープンしたらしく、そっちにも行っきました…

2019年初笑いへ。新宿末廣亭の正月二之席に行ってきた。

都内には4件の寄席があります。浅草の浅草演芸ホール、上野の上野鈴本演芸場、新宿の末廣亭、池袋の池袋演芸場。 寄席のお正月は元日から1月20日まで。今回は新宿末廣亭の正月二之席、夜の部をご紹介。末廣亭ではお正月の時季だけ観られる芸があるので、オス…

2019年正月二之席 鈴本演芸場に行ってきた。

去年の投稿から2年連続で鈴本演芸場の正月二之席の夜の部に行ってきましたので再びご紹介。興味のある方は去年も記事にしましたので、そちらもどうぞ。 kreview.hatenablog.jp 寄席は20日まではお正月。元日から10日までは正月初席、11日から20日までは正月…

明るい闘病映画? 映画 50/50フィフティ・フィフティ を観てみた。

年末年始もあんまり家を出ず、Amazonプライムで映画を見漁っていました。見漁った映画の中で、映画館で観たことありましたが、また観たけどやっぱり好きな映画だなって作品をご紹介します。 映画 50/50フィフティ・フィフティ について 湿っぽい闘病映画では…

初めてのひとり暮らしにオススメ。自炊本「ゆる自炊BOOK」がマジバイブル。

大学入学や新社会人になってこれからひとり暮らしを始める方、「私(俺)自炊できんの?」って心配になりませんか?特に実家暮らしで手伝った記憶のない人には、さらに不安を掻き立てることかもしれません。ということで、私がひとり暮らしを始める時に買っ…