行ったところ備忘録

日記のようなものです。

恐竜と人間の共闘がアツい!ジュラシック・ワールドを観てきた。

U-NEXTで ジュラシック・ワールド/炎の王国 の配信が始まっていると聞いたので、じゃあ前作も取り上げておこうと思いましてご紹介。こちらも配信されているので続編の「ジュラシック・ワールド/炎の王国」と連続鑑賞できますよ。

映画 ジュラシック・ワールド について

ジャンル:SF
制作年:2015
上映時間:124分
監督:コリン・トレボロ
キャスト:クリス・プラット
     ブライス・ダラス・ハワード
     ビンセント・ドノフリオ
     タイ・シンプキンス
     ニック・ロビンソン 他

映画 ジュラシック・ワールド は、2001年に公開された ジュラシック・パークIII の14年ぶりの続編。続編ではありますが、登場人物はほぼ一新されています。物語の舞台は1作目と同じイスラ・ヌブラル島。事故で閉園となったジュラシック・パークのある島には、新しくジュラシック・ワールドが開園しており、多くの観光客で賑わっていました。しかし、ある恐竜の脱走を発端にジュラシック・ワールドがパニックに陥ります。 

恐竜と人間の共闘がアツい!

今作の見所はなんと言っても「恐竜と人間の共闘」。主人公 オーウェンは4匹のヴェロキラプトルの調教師。4匹にはそれぞれブルー、デルタ、エコー、チャーリーの名前があり、物語の終盤では人間と共闘します。多くの子供たちが夢見たであろう肉食恐竜と行動を共にすること。それが映画の中で実現されるからこそ、恐竜と人間が共闘するシーンにワクワクしました。もしかしたら、劇中の共闘シーンに興奮したあなたも「ブルー!!」と叫びそうになるかもしれません。

ちなみに所々で過去作に登場したジープや建物、オマージュがあるので、ジュラシック・パーク愛の詰まった作品だと感じました。これらの登場するものもストーリー上では大きな意味を持たないので、過去作を観ていなくても問題なく楽しめる映画です。

まとめ

ジュラシック・ワールドは、前作 ジュラシック・パークIII の14年ぶりの続編ということもあり、技術の進化でCGはとても綺麗な映像になっています。過去作を観ていなくてもワクワクドキドキするストーリー展開は、スピード感があって飽きることなく観ることができるでしょう。Youtubeでは、メイキング映像もあるので気になる方は探してみてください。映画を鑑賞してからメイキング映像を観ると、どのシーンの撮影かも分かるのでより楽しく観られますよ。

映画 ジュラシック・ワールド はU-NEXTでも配信している映画です。U-NEXTは2018年10月時点で見放題作品 80,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信しており、「31 日間無料トライアル登録」を実施しています。その特典として、「ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料」と「600 円分の U-NEXT ポイントプレゼント」を提供していて、これらの特典を利用することで見放題作品 80,000 本を 31 日間無料でご視聴ができます。「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1 円(税込)相当として利用可能です。
注意点は無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となること。これも見たいあれも見たいと使い切ってしまうとあっという間になくなってしまうので気を付けましょう。

U-NEXT

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

ご覧いただきありがとうございましたー