行ったところ備忘録

日記のようなものです。

前作よりも壮大なトリック!映画 グランド・イリュージョン~見破られたトリック~ を観てみた。

前回ご紹介した映画 グランド・イリュージョンの続編 グランド・イリュージョン~見破られたトリック~ を鑑賞しましたのでご紹介。原題には続編と言うことで「2」が付いていましたけど、邦題だと「2」とか付かないで副題が追加されるんですね。邦題ってどうやって決めているんですかね?

映画 グランド・イリュージョン~見破られたトリック~ について

ジャンル:サスペンス
制作年:2016
上映時間:130分
監督:ジョン・M・チュウ
キャスト:ジェシー・アイゼンバーグ
     マーク・ラファロ
     ウッディ・ハレルソン
     デイブ・フランコ
     ダニエル・ラドクリフ 他

映画 グランド・イリュージョン~見破られたトリック~ は、2013年に公開された映画 グランド・イリュージョンの続編です。銀行が不正に得たお金をイリュージョンで世間に暴露したマジシャングループ“フォー・ホースメン”。今作ではIT企業の不正を暴露しようと試みますが、何者かの陰謀によりミッションに困難が生じます。

前作よりも壮大なトリックの数々!

前作から多くの俳優がそのまま出演し、今作ではさらにハリー・ポッターダニエル・ラドクリフも出演しています。また、台湾で絶大な人気を誇るジェイ・チョウも登場。ちなみにジェイ・チョウが初登場する手品屋さんでのシーンですが、ジョイ・チョウが繰り出すマジックはアドリブだったらしく、周りの俳優さんがちょっと驚いているのがちょっと面白いです。

本作でもリュージョンはたくさんあります。前作に引き続き、大がかりなイリュージョンで悪を追い詰めていくのですが、繰り出すトリックが一段と壮大になった気がしました。とくに驚いたのは雨が登るシーン。台詞回しとカメラワークで盛り上がるシーンになっています。鑑賞前からこのシーンを覚えていたのは、予告編でも使われていたからですかね?ちなみにyoutubeで調べたらこのマジックは本当にできるみたいですね。すごい。

まとめ

映画 グランド・イリュージョン~見破られたトリック~、まだ前作を観ていない方は前作から鑑賞したほうがいいと思います。というのも今作のどんでん返しだけでなく、前作から続くどんでん返しもあるので非常に楽しめるからです。前作でも数々のトリックとイリュージョンが披露されているので気になる方は鑑賞してみてください。詳しくはコチラの記事でも書いていますよ。

kreview.hatenablog.jp

興味を持った方はぜひ、鑑賞してみてはいかがでしょうか。Amazonプライムなら登録後、無料期間で鑑賞できる作品のひとつなので登録してみるのもおすすめです。

ご覧いただきありがとうございましたー

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。