行ったところ備忘録

日記のようなものです。

カレッタ汐留のカレッタイルミネーションは無料で満足できるイベント!

先日、カレッタ汐留のイルミネーションに行ってきました。
と、いうことで感想とか基本情報とか紹介していきたいと思います。

目次

f:id:herubou:20180103145642j:plain

カレッタイルミネーション2017~真実の愛の物語~ について

開催期間:11月16日(木)~2月14日(水)
点灯時間:11月~12月 17:00~23:00
                  1月~2月 18:00~23:00
アクセス:都営大江戸線 汐留駅から徒歩1分
               ゆりかもめ 汐留駅から徒歩2分
               都営浅草線 汐留駅より徒歩3分
     JR山手線 新橋駅から徒歩4分
               東京メトロ銀座線 新橋駅から徒歩5分

カレッタ汐留のイルミネーションは毎シーズン開催しています。毎年コンセプトがあり、今年は「~真実の愛の物語~」。ディズニー映画『美女と野獣』のイメージしたイルミネーションとのこと。

期間中はイルミネーションが点灯してから22:00まで15分おきにショーが開催されるので、どの時間に行ってもショーを見ることができそうです。ただ、ショーは2種類あるので、気になる方はホームページで確認するのがおすすめですね。

メインのイルミネーションには、劇中に登場する『魔法の薔薇』が設置されているのでフォトスポットになること間違いなしでしょう。

また、イルミネーション以外にもカレッタ汐留内にはスペシャルな展示があるようです。

・劇中に出てくるものをイメージしたスペシャル衣装の展示
・色鮮やかな花で飾られたローズウォール
・様々な仕掛けが施された体験型のパネル展示

どれも魅力的なので外が寒くなってきたらカレッタ汐留内に移動するのもありですね。

実際に言った感想

ここまで、カレッタ汐留で開催されているイルミネーションの基本情報を紹介してきました。ここからは私が実際に行ってきた感想です。
完全な主観となりますので、参考程度にどうぞ。

f:id:herubou:20180103144853j:plain

私が行ったのは平日の仕事終わりに友達と待ち合わせして20時頃。平日だったからか「混雑してる」という印象は受けませんでした。それでも先述したメインのイルミネーションには撮影のための行列ができていたので、写真を撮りたいという方は並ぶ覚悟が必要です。

カレッタ汐留には大学時代に何度か来たことがありましたが、イルミネーションを見るのは初めて。私自身、イルミネーションは相模湖や豊島園のイメージがあったので、到着したときの感想は「こんなものか」程度でした。

それでも、イルミネーションはとてもきれいでしたよ。ショーでは音楽に合わせて点灯したり、色が変わったり、色鮮やかにライトアップされます。見る位置によって印象が変わるので、いろんな位置から見ると楽しいですよ。イルミネーション 外から見るか中から見るか。

さて、カレッタ汐留内の展示ですが、翌日も仕事で早期帰宅を望んでいため一つも見ていません。

まとめ

カレッタイルミネーションを見るのは、今回が初めてでした。想像よりは狭く感じましたが、駅チカで無料のショーが見れることを考えれば、満足感のあるイベントだったと思います。

外は着こんでいても寒かったので、ホッカイロなどを用意しておくといいかもしれません。貼らないホッカイロなら、一緒に行く友達や彼氏彼女ともシェアできるのでおすすめですよ。

というわけで、現場の感想は以上になります。

ご覧いただきありがとうございましたー