行ったところ備忘録

日記のようなものです。

まるでショーを生で見ている感覚! 映画 グランド・イリュージョン を観てみた。

これぞエンターテインメント!という作品ってたまにあります。私がそう思った作品のひとつが今回ご紹介する映画 グランド・イリュージョンなのですが、この作品って公開してからもそのあともあまり話題にならなかったんですよね。あんまり人気なかったのかなぁ。私は映画の予告編を観たときに、「これ面白そう」と直感的に思って映画館で鑑賞しました。その直感の通り、かなり面白くて友達に勧めたのを覚えています。

映画 グランド・イリュージョン について

ジャンル:サスペンス
制作年:2013
上映時間:115分
監督:ルイ・レテリエ
キャスト:ジェシー・アイゼンバーグ
     マーク・ラファロ
     ウッディ・ハレルソン
     メラニー・ロラン
     アイラ・フィッシャー 他

映画 グランド・イリュージョン は、マジックを使って銀行から大金を盗み出した4人のカリスママジシャングループ“フォーホースメン”とFBI・インターポールの攻防を描くサスペンス映画。“フォーホースメン”はどうやって大金を盗み出したのか。4人を集めた黒幕は誰なのか。目的は何なのか。クライマックスで明らかになります。

まるでショーを生で観ているような感覚!

映画 グランド・イリュージョン には、劇中にマジックのストリートパフォーマンスや大規模なマジックショーがたくさんあるのですが、それらのシーンの演出が良いです。映画の冒頭では映画鑑賞中の自分も参加できるマジックがあるので作品に引き込まれます。また、銀行から大金を盗み出すという大規模なショースタイルのマジック披露シーンでは、ワンカットが長く、「回りトラック」と呼ばれる登場人物を中心にカメラが回るカメラワークのおかげで、どこかショーを生で観ているような臨場感があります。

さらに本作品はマジックショーだけでなくストーリーも面白く、物語のクライマックスにはどんでん返しがあるので、楽しく鑑賞できると思いますよ。

まとめ

映画 グランド・イリュージョンは、テンポの良いストーリー展開と迫力ある映像とワクワクするイリュージョンでエンターテインメント感満載の作品です。映画館とAmazonプライムで2回鑑賞した私としては、やっぱり大画面のほうが臨場感がありましたが、テレビ画面などでみても十分に楽しめる作品だと思います。興味を持った方はぜひ、鑑賞してみてはいかがでしょうか。

また映画 グランド・イリュージョンは2作目もあります。こちらでご紹介しているので気になる方はご覧ください。

kreview.hatenablog.jp

映画 グランド・イリュージョンAmazonプライムでも配信している作品です。Amazonプライムなら登録後、無料期間で鑑賞できる作品のひとつなので登録してみるのもおすすめです。

ちなみに映画 グランド・イリュージョン はU-NEXTでも配信している映画です。U-NEXTは2018年10月時点で見放題作品 80,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信しており、「31 日間無料トライアル登録」を実施しています。その特典として、「ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料」と「600 円分の U-NEXT ポイントプレゼント」を提供していて、これらの特典を利用することで見放題作品 80,000 本を 31 日間無料でご視聴ができます。「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1 円(税込)相当として利用可能です。注意点は無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となること。これも見たいあれも見たいと使い切ってしまうとあっという間になくなってしまうので気を付けましょう。

U-NEXT

また、映画 グランド・イリュージョン はhuluでも配信されている映画です。huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や、昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など数千本以上のコンテンツを配信しており、それらの作品がPC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスで鑑賞できます。また、自宅のテレビで見ていたコンテンツの続きを通勤中の電車内でスマートフォンで楽しめます。さらにhuluでも無料トライアルを実施しており、お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題!いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

Hulu

ご覧いただきありがとうございましたー

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。