行ったところ備忘録

日記のようなものです。

肌寒い季節にぴったり。肌にやさしいコットンマフラー「いまばりマフラー70 シーズン」。

「暑い」って言ってしまうほどの10月から一転、台風が過ぎた11月から肌寒い季節になりました。そこで薄手のコート以外に首元をちょっと防寒できるものが欲しくなり、マフラーを探すことに。今回は、そんな肌寒い季節にぴったりなコットンマフラー 「いまばりマフラー70 シーズン」シリーズの商品レポです。

いまばりマフラー70 シーズン とは

「いまばりマフラー70 シーズン」は、今治タオルで有名な株式会社伊織が販売しているコットンマフラーシリーズ。

アメリカ産ピマ綿のオーガニックコットンを使っており、肌触りが良く軽さもあり首元が寒くなるシーズンのお出かけにぴったりなアイテムです。シリーズは全47色。自分の好きな色や毎日のコーディネートに合わせて選べます。

肌が少し弱い自分に合うマフラーを探して。

いざマフラーを買おうといっても、かさばると荷物になって邪魔。だから携帯しやすく、軽いものが良いと思っていました。また、肌に優しく、機能性だけでなく、洋服に合わせやすいシンプルなデザインと色のマフラーであること。さらに欲張って、洗濯しやすくて、汗をかいたら気軽に自宅で洗えるものを探していました。

特に自分にとって大事だったのが肌に優しいこと。ウールやアクリルのマフラーだとチクチクしませんか?もともと、自分は肌が少し弱くて、合わない素材のものを首に巻くと、かぶれたり赤くなったりすることがありました。

なので、コットンマフラーに絞って探していたのですが、そこで見つけたのが今治のコットンマフラー「いまばりマフラー70 シーズン」シリーズ。

コットンの中でも今治タオルを作っている今治のコットンマフラーであれば、その柔らかさや肌触りは良いはずだろうと選びました。タオルに使われている位の素材のものであれば、品質も良く、安心して使えるだろうと思ったのが一番の購入の理由です。

軽くて収納に便利。肌触りもチクチクせず快適!

注文してすぐ届いたので、早速、ジャケットに合わせて使ってみることに。マフラーの色はブルーを選んだのですが、これが大正解。鮮やかすぎず、渋すぎず、コーディネートの良いアクセントになります。茶系の服にも合うし、モノトーンのコーディネートにも違和感なく合わせられます。

さて肝心な素材です。一度水通ししてから使ったのですが、柔らかな風合いで、首元がチクチクせずとても快適。また、軽くて、使わない時はくるくる丸めてカバンの中にしまえるのでかなり便利です。

まとめ

と、言うことで寒い季節にぴったりなコットンマフラー「いまばりマフラー70 シーズン」をご紹介してきました。これからさらに寒くなってくるでしょう。肌触りの良いマフラーをお探しの方は試してみてはいかがでしょうか。

その他の検討商品