行ったところ備忘録

日記のようなものです。

一泊二日旅行のための、ちょうど良いバッグを探しに。コールマン シールド25。

家にあるのが仕事用のトートバッグと小さなショルダーバッグしかなかったので、さすがにこれでは自分の荷物は入ってもお土産までは入らないと思いインターネットで探しました。ということで今回は、その過程で購入した「コールマン シールド25」の商品レポです。

コールマン シールド25 とは

アメリカで生まれたキャンプ用品製造・販売業者であるコールマンの「SHIELDシリーズ」のひとつ。

キャンプ用品メーカーとあって、トレッキングバッグでも使われているショルダ-ベルトや防水機能のあるアウトドアユースの素材の生地を採用していて丈夫な作りになっているスクエア型バッグパックです。

シリーズには35L容量の「シールド35」と25L容量の「シールド25」があり、それぞれ色がヘザーブラック、インディゴネイビー、シャークグレーの三種類から選べます。

通学や通勤、スポーツなどに最適な大容量バッグで、一泊二日の旅行にもぴったりなアイテムです。

出し入れしやすくデザインも◎

そもそも選んだ理由は二つありまして、その一つ目はデザインです。シンプルな形のスクエアバックで、色も自分の好きなネイビー。また、チャックなどの差し色に白色(クリーム色?)を使っているのも好きでした。

そしてもう一つが収納性。旅行バッグで使う予定だったので、容量が入ることも荷物を出し入れしやすいこともバッグを選ぶ際に重要でした。だって出し入れしにくかったらイライラするじゃないですか。このバッグは25Lの収納ができますし、スクエアバッグなので開け口が広く荷物を出し入れしやすいだろうと感じました。また、両サイドのファスナーからも出し入れができるので奥に入れてしまった荷物も出し入れしやすいだろうと思いました。

購入の決め手通りの使いやすさ!

f:id:herubou:20191107001854j:plain

届いたシールド25(インディゴネイビー)

近くの東急ハンズにはこれより大きいサイズの35Lしか在庫がなかったため、楽天市場で購入。心配性のため家に届くまでは買い物に失敗してないか不安でしたが、家に届いて安心。購入の決め手となったうちの一つ、デザインはイメージ通りで文句なし。

f:id:herubou:20191107001959j:plain

出し入れしやすい開け口

バッグを買った翌週にさっそく一泊二日の旅行で使いました。

ここで購入の決め手となったもう一つ、収納性が活かされます。二日分の洋服や折りたたみ傘、ノートパソコンなどが余裕で入りました。また宿に着いてからもそうですが、荷物の出し入れがしやすかったです。大きな開け口から引っかからずに出せるのは非常に良かったです。帰りにお土産も入れることができて大満足でした。

まとめ

一泊二日の旅行で使ったコールマンのシールド25。大容量さと出し入れのしやすさがとても便利でした。また、背中にぴったりつくので、背負っていてあまり負担を感じなかったことも良かったです。旅行以外にもスポーツしに行くときにも使えるなと思いましたし、子供が居る方にはお子さんの通学や部活にも使えるのではないでしょうか。