行ったところ備忘録

日記のようなものです。

Airbnb(エアービーアンドビー)を使ってアウェイ遠征してきた。(後編)

(前編のあらすじ)

イニエスタヴィッセル神戸に移籍!ということで神戸遠征へ。ついでに使ってみたかったAirbnbで宿を予約し、当日を待つ!

 

kreview.hatenablog.jp

のはずだったんですが、なぜかAirbnbから突然のキャンセルがされてしまいました。

ホスト曰く、問題なく宿は使えるとのことなので、メッセージでやりとりしつつ当日を迎えました。

一抹の不安を持ったまま宿に到着!

本当はやめて別の場所探した方がよかったんだろうなと思いつつ、一抹の不安を持ったまま宿へ。

良い子のみんなはAirbnbからBANされた宿には行っちゃだめですよ!自己責任です。

地図を見ながら宿に行き、資料に書いてある方法でカギを開けてチェックイン。

 

ガチャ

 

開いた!

f:id:herubou:20180901153336j:plain

思っていたよりも狭かったけれど、きれいに整理整頓されている部屋でした!

テレビは地上波が映りませんがアマゾンプライムビデオが見られるので、暇をすることはなさそう。

f:id:herubou:20180901153357j:plain

冷蔵庫あり。電子レンジあり。洗濯機も洗剤もあり。エアコンあり。独立洗面台。ダブルベッドにソファーベッド。ここに住みたいくらいのいい部屋でした。

 

ちなみにチェックインと同様にチェックアウトも指定の方法で行って終わりです。

神戸観光を少し紹介 神戸牛ラーメンがおいしい

イニエスタを見に行くまでに時間があったので、神戸観光を少したのでご紹介。

というわけで、神戸牛が食べられるラーメン屋に行ってきました。

retty.me

私が注文したのは、神戸牛×醤油(830円)で味がさっぱりしている醤油ラーメン。

f:id:herubou:20180901153418j:plain

ラーメンと一緒に何かが盛り付けられた小皿とミニ神戸牛レアチャーシュー丼も。

f:id:herubou:20180901153518j:plain

写真の左から、牛筋のしぐれ煮、肉みそミンチ、レアチャーシュー。

牛筋とミンチをラーメンに混ぜて食べると、また違った味が楽しめます。

個人的にはさっぱりとしたスープに濃いめの味付けをされた牛筋を混ぜて食べるのがおいしかったです。

それではメリケンパークの写真で終わりです!

f:id:herubou:20180901153743j:plain

え?試合結果がどうだったかって?それはもうどうでもいいでしょー!

ご覧いただきありがとうございましたー

 

【広告です】国内の格安航空券を比較&予約するなら、さくらトラベル