行ったところ備忘録

日記のようなものです。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスは1番おいしい

満を持して世間に提案したいのです。世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスは、そろそろ世界で1番でいいのではないか、と。

2~3年前に鎌倉店で食べて衝撃を受け、それ以来食べていないので2~3年前の記憶から文字お越しをしているため、多少の思い出フィルターがかかっているのをご了承ください。

目次

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスとは?

さっそく世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスを知らない人のためにご紹介しましょう。一時期よくメディアに登場していたから知っている方も多いかもしれませんが、写真だけでも念のためにしましょう。 

まぁ、紹介したところで誰も読まないしお金も入らないんですけどね。ただ、主張をしたかっただけです。ザ・ジコマンゾク!

刮目せよ!これが世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスだ!

f:id:herubou:20180108202827j:plain

外はクッキーのようにサクサクで中はふわふわ。そんな焼きたてほかほかのメロンパンの間に冷たいバニラアイスが挟まっているわけですよ。

お判りいただけますか?ほかほかのメロンパンの温度でバニラアイスがゆっくりと溶けていき、ふわふわのパン生地に染み込むんですよ。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスを食べてみる

さぁ食べてごらんなさい。まずあなたは味を確かめる前にメロンパンとバニラアイスの温度のギャップにイチコロ。口の中では、口内の温度が加算されて、バニラアイスの溶けるスピードが上がります。

バニラアイスの冷たさと甘さ、そしてメロンパンの暖かさとサクサクふわふわの食感が口の中に広がっていく。さらに咀嚼することで、サクサクだったメロンパンに、溶けたバニラアイスが染み込んでいくわけですよ。そしてメロンパンとバニラアイスの甘さが絶妙にマッチするわけです。

冷たくて暖かい温度のギャップ。食感。味。と、どれをとっても美味しいのです。

さぁ、食べたくなってきたでしょう?これはもう是非とも食べてきてください。

確か400円くらいだったと記憶しています。

ちなみにお店は全国各地に点在しているようなので、興味を持った方はホームページへどぞー。

http://melonpan-ice.com/?page_id=38

ホームページを見て気付いたのですが、私の行った鎌倉店はすでに閉店していることを知りました。残念。。。

まとめ

ご理解いただけましたか。世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスは、もう世界で1番おいしい焼きたてメロンパンアイスでいいのではないかと思うのです。

というか、そもそも焼きたてメロンパンアイスは他にあるの?