行ったところ備忘録

日記のようなものです。

すぐ暖かくなって快適!「遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11NS」。

自分ひとりでは、ブログの更新が追いつかない。
ということで自分の友人・知人に聞いた商品レポをご紹介です。

以前訪れた、家電量販店の店頭に置かれていて、ものすごく温かくていいなと気になっていたアイテム。自宅のダイニングテーブルの場所に暖房器具がなく、食事をする時にとても寒いので、その近くに置けば冷え性の母も温かく食事をすることができると思いました。今回はそんなダイキンの「遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11NS」の商品レポです。

「遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11NS」 とは

「遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11NS」は、空調製品で世界的なシェアを持つ株式会社ダイキンが販売している電気ストーブ。

現在は2020年モデルが2019年9月に発売されたばかりです。今回ご紹介するのは2012年モデル。持ち運べる大きさなうえ、様々なシーンに合わせて無駄なく暖房ができるトリプル節電モードを搭載。寒い季節のキッチンで、家族団らんのリビングで、活躍します。

歯医者さんで使われていて改めて良い商品だと実感。

前述した通り以前訪れた家電量販店の店頭に置かれていて、ものすごく温かくていいなと気になっていたアイテム。それがちょうど私が通院している歯医者さんの待合室に置かれていて、「やっぱりいいストーブだな」と改めて実感しました。持ち運びができ、どこでも使用することができると思いました。新品だと3万円近くしていたのですが、私が購入したものは、2012年製の中古品。多少の不安はありましたが。信頼できるメーカーだったので、「大丈夫だろう」と思って購入しました。

とても暖かく快適で大満足!

評価が高い商品だったものの、中古品だから少々不安もありましたが、届いてみると思った以上に綺麗な状態で安心しました。製品自体の性能ですが、遠赤外線暖房機 セラムヒートは比較的電気代が高いみたいですが、この商品は省エネモードがあり、そのモードでも十分暖かく使用できているので良かったです。今はダイニングテーブルの近くに置いているので、食事する際の寒さからも解放され、ゆっくり食事をすることができ、非常に快適で満足しています。

まとめ

今回はダイキンの「遠赤外線暖房機 セラムヒート ERFT11NS」をご紹介しました。持ち運びやすく高性能で部屋もすぐ暖かくなるみたいなので、寒い季節に重宝しますね。興味のある方は下記広告から調べてみてください。さらに興味を持った方は最新モデルも見てみてはかがでしょうか。