行ったところ備忘録

日記のようなものです。

ひとり暮らしでも本格コーヒーを嗜もう。2つの味が楽しめる「澤井珈琲 モカスペシャルドリップバッグ福袋」。

自分ひとりでは、ブログの更新が追いつかない。
ということで自分の友人・知人に聞いた商品レポをご紹介です。

お家でゆっくりリラックスする時に、ほっと一息つけるコーヒーが欲しい。家の近くに美味しくて雰囲気もいい有名コーヒー店があるのですが、いかんせん割高感が……。

今回はお手頃に家で楽しめる澤井珈琲の「モカスペシャルドリップバッグ」の商品レポです。

「澤井珈琲 モカスペシャルドリップバッグ福袋」 とは

「澤井珈琲 モカスペシャルドリップバッグ福袋」は、1982年創業のコーヒーと紅茶を取り扱う株式会社澤井珈琲が販売しているドリップバッグコーヒー。

エチオピアモカをベースに仕上げたブレンドで、口当たりが優しく、女性に人気のある商品。モカレディーとモカブレンドの2種類が同封されており、2つの味の違いを楽しめます。コーヒーメーカーやドリッパーなどの用具が必要なく、お手軽に本格コーヒーを嗜むことができる点も人気のひとつです。

一つずつ密閉されているからひとり暮らしでも安心。

我が家にはコーヒーメーカーはなく、かといって高額なサービスを利用するのは敷居が高い・・・・・・。けど、お家で手軽に美味しいコーヒーが飲みたい・・・・・・。そうなると機械がないなら手作業ということになりますが、スローにコーヒーミルで豆からゴリゴリやって、フィルターをセットして、というほどスローな生活をしているわけでもない・・・・・・。ならばと、大容量の粉を買うのがお得なのですが、一人暮らしなのでなかなか減らず、味がどんどん落ちてしまう・・・・・・。そこで、一つずつ密封されている澤井珈琲の「モカスペシャルドリップバッグ」を選びました。大容量なので、もし好みに合わなかったらどうしようと不安になりながらも、他の人のレビューを信頼して注文。届くのが楽しみです。

二つの味の違いが楽しめる!

届いて、飲んでみたら大正解!福袋が好みの内容だととってもお得感があります。同じモカで、2つのタイプが入っていて、ちょっと味は違いますが、基本がモカなので、似たような方向性です。違いを楽しむこともできてうれしい気持ちでいっぱい。ドリップパックは賞味期限も長めで、ひとり暮らしでも安心して少しずつ楽しめます。

まとめ

今回は「澤井珈琲 モカスペシャルドリップバッグ福袋」をご紹介しました。ひとり暮らしでコーヒーメーカーがない。一括で買っても少しずつしか飲まないから味が落ちてしまう。そんな方におすすめです。