行ったところ備忘録

日記のようなものです。

すぐ暖かくなって快適!「洗えるどこでもカーペット」。

自分ひとりでは、ブログの更新が追いつかない。

ということで自分の友人・知人に聞いた商品レポをご紹介です。

冬が近づくにつれて、暖房をつけて電気代がかさむのが嫌だなあと思うようになりました。お気に入りの赤いソファに敷くような形で、電気毛布やカーペットを使えないかと電気カーペットをネットで検索。調べたらこちらの商品がサイズも色もぴったりなアイテムを発見。とくに色がソファともぴったり!価格もそこそこ希望する値段に収まっていたため購入しました。今回はそんな山善の「洗えるどこでもカーペット」の商品レポです。

「洗えるどこでもカーペット」 とは

「洗えるどこでもカーペット」は、大阪に本社を置く大手専門商社 株式会社山善が販売している電気カーペット。ソファに広げて使用できる180×80cmのサイズ、電気を使わなくても暖かいうえに汚れても洗濯機で丸洗いできる特殊加工、弱から強まで無段階の調節ができるなど、とても使いやすいアイテムです。

電気代を節約できるのが決め手!

価格が5000円代と予算の範囲内で、かつ洗えるという点が評価大。タテ80㎝×ヨコ180cmと大きめで、それがちょうどよかったです。また、先述の通りお気に入りの赤いソファとマッチするワインレッドだったため、見た瞬間これだ!と思いました。ソファにぴったりのサイズだったのも、まさに求めていた商品という感じです。さらに電気代が1時間約2円!エアコンの電気代が1時間で約15円らしいので、暖房による冬場の電気代を少しでも節約したいと思ったのも購入の決め手でした。

コスパの良さが最高!買って大正解でした!

届いた商品を触ってみると、表面はすべらかな触り心地で座るのがとても気持ちいいです。スイッチはタイマー付きでつけっぱなしになることもなく、うっかり寝てしまった時も低温やけどになることはありません。寒い日は布団に入れて温めるのにも大活躍です。肝心の電気代ですが、いつもこの時期の暖房の設定は27度のところ今冬は23度ですんでいます。帰宅後を快適に過ごせるうえ、電気代からひと冬で元がとれそうで本当にいい買い物をしたなと思います。買って大正解でした!

まとめ

今回は山善の「洗えるどこでもカーペット」をご紹介しました。レポ内では取り上げられていませんが、洗濯機で洗えるというのも清潔に保てるので嬉しいポイントですね。1時間に約2円という安さも電気代を節約したい人にはオススメ。興味を持った方は下記リンクから調べてみてはいかがでしょうか。