行ったところ備忘録

日記のようなものです。

大人っぽくて可愛い。そして便利。「モロッカンタイル風コラベル手帳型スマホケース」。

自分ひとりでは、ブログの更新が追いつかない。
ということで自分の友人・知人に聞いた「モロッカンタイル風コラベル手帳型スマホケース」の商品レポをご紹介です。

私が今使っているスマホケースが古くなってきていて、電車でスマホを見る際にも周りに古いスマホケースを見られるのが恥ずかしかった。今使っているスマホもそろそろ買い替えようと思っているので、安くて新しいスマホケースで良いものがないかとネットで検索。
そこで見つけたのが「モロッカンタイル風コラベル手帳型スマホケース」でした。

「モロッカンタイル風コラベル手帳型スマホケース」 とは

「モロッカンタイル風コラベル手帳型スマホケース」は、500000点以上ものスマホケースを取り扱うスマートフォンケース販売店「けーたい自慢2」で購入できる手帳型のスマホケース。

色鮮やかなモラッカンスタイルで見た目がかわいく、ストラップ穴もあり自分らしい一台にすることができます。スマホケースの内側にはポケットが3ヵ所あり、定期などを入れることが可能。また自立して動画が楽しめるスタンド機能など手帳型スマホケースの基本的なスペックもそろえています。さらに嬉しいのが、あらゆるスマートフォンに対応していること。受注生産のためご自身でお持ちのスマートフォンを指定して注文すれば、機種に合うスマホケースが届きます。

大人っぽくて可愛い。そして便利。

実は以前にもスマホケースを購入する際に目をつけていて、楽天市場の機能「お気に入り登録」をしていた「モロッカンタイル風コラベル手帳型スマホケース」。ケースのデザインも大人っぽくて可愛いし、手帳型なので、スマホと一緒にSUICAなどのICカードも入れることができるが便利そうで目をつけていました。開け閉めはマグネットのボタンタイプなので、内側にあるポケットにカードやメモを入れても、ケースがきちんと閉まりそうなところも個人的なこだわりで、さっそく楽天ポイントでの購入を決めました。

画面で見たより実際の商品の方が可愛い!

商品が手元に届いてまず思ったのが、画面上の写真よりも実際の商品のほうが可愛いということ。ケース全体に模様があり、色味も派手過ぎずにきれいな色です。手帳のカード入れの部分も模様になっています。カード入れは3ヵ所あり、それぞれのスペースの大きさも2種類あるので、カードサイズより大きなメモなども入りそうです。また、個人的なこだわりだったマグネットタイプの開け閉めですが、ケースが少し膨らんでもボタン式のマグネットできちんと閉まります。これが一番気に入りました。おまけにスタンド機能も付いているので、動画を見るときスマホが自立してくれるので便利です。買って良かった!

まとめ

今回は「モロッカンタイル風コラベル手帳型スマホケース」をご紹介しました。

モラッカンスタイル風。内側のポケットにICカードやメモを入れてもきちんとケースが閉まるボタン式マグネット。そしてスタンド機能。大人っぽくて可愛いうえに便利なスマホケースです。