行ったところ備忘録

日記のようなものです。

大人っぽくて可愛い。そして便利。山忠の着圧ソックス「めぐりーぬ」。

自分ひとりでは、ブログの更新が追いつかない。
ということで自分の友人・知人に聞いた冬に暖かい着圧ソックス山忠の「めぐりーぬ」の商品レポをご紹介です。 

寒くなってきました。この季節は夜お風呂から上がった後の寒さで足がすぐに冷えてしまい、浮腫みと重なりとても足が痛くなります。ということで昨年まで使用していた着圧ソックスを出したのですが、毛玉がひどく色あせも……。もうそろそろ新調しようかと思い、検索していたところ、着圧ソックスでありながら、踵がツルツルにもできてあたたかい「めぐりーぬ」を見つけました。

「めぐりーぬ」 とは

「めぐりーぬ」は、新潟県にある通販会社株式会社山忠が販売する着圧ソックス。通常の着圧ソックスと違い、温めることでめぐりをアシストしてくれるので、足を無理に締め付けません。保湿構造もしっかりしている上に、足のむくみ除去、かかとのケア、冷え性のケアの3つを同時に対処してくれます。

あたたかくて踵がツルツルになる着圧ソックス!

「めぐりーぬ」で一番惹かれたのは、かかとケアクリームを塗らなくてもかかとをケアしてくれることと冷え性もケアしてくれること。

むくみ除去とかかとのケアは、着圧ソックスとかかとケアクリームの併用でも可能だと思いますが、着圧ソックス自体薄めのものが多く、冷え性のケアまで同時にできるソックスを今まで見たことがない。しかも、かかとケアのクリームを使用しなくてもケアできると書かれていて、忙しくて塗ることを忘れてしまったり、眠たくて塗り忘れてしまったりしても大丈夫とのことなので購入してみました。

ほどよい圧迫であたたかく、かかとケアまでできるアイテム!

商品説明に書かれていた通り、かかとケアのクリームを使用しなくても、自分から出ている水分でかかとがしっとりしてくれます。一晩着用しただけでも、しっとりしているのがわかり、ひび割れて白くなることがなく驚きました。また、他社の商品では圧迫がきつくてずっとは着けていられないものもありますが、この商品は全くそんなことはなく、履いていて気持ちいい具合です。薄めのものが多いなか、この商品は少し厚めで生地も柔らかく着け心地がとても良くあたたかいのでこの冬の必需品になると思います。

まとめ

今回は株式会社山忠の「めぐりーぬ」をご紹介しました。足のむくみ除去、かかとのケア、冷え性のケアをしてくれる一石三鳥の着圧ソックス「めぐりーぬ」。寒い冬を乗り越えるアイテムとして購入してみてはいかがでしょうか。