行ったところ備忘録

日記のようなものです。

ヴィーガン用とは思えない美味しさ。「ニュータッチ ヴィーガンヌードル 担担麺」。

自分ひとりでは、ブログの更新が追いつかない。
ということで自分の友人・知人に聞いた商品レポをご紹介です。 

最近、様々な美味しいヴィーガン用の食品が出ていることで興味をもって色々探しています。ただ、いくら様々なヴィーガン用食品が出ても、ヴィーガン用インスタントラーメンはさすがに出ないだろうと思っていましたが、なんと袋タイプのヴィーガン用インスタントラーメンを発見。さらに探してみるとカップタイプのヴィーガン用インスタントラーメンも発見し、災害等の非常備蓄を兼ねた備蓄にも使えそうなので欲しいと思いました。今回はそんなヴィーガン用インスタントラーメン「ニュータッチ ヴィーガンヌードル 担担麺」の商品レポです。

ニュータッチ ヴィーガンヌードル 担担麺」 とは

ニュータッチ ヴィーガンヌードル 担担麺」は、食品メーカーのヤマダイ株式会社が販売している即席カップめん。

ニュータッチ ヴィーガンヌードルは、担担麺と酸辣湯麺の2種類(2019年11月現在)。そのどちらも東京自由が丘のヴィーガンレストラン「T'sレストラン」監修の、動物性食材や化学調味料、アルコールを使っていないヴィーガンの方でも食べられる即席カップめんです。

災害時の備蓄にも使えるヴィーガン用即席カップめん。

ヴィーガン用の食品に興味があり、少しずつヴィーガン用変えてきていました。しかし、自作は結構時間もかかるし大変。なかでもラーメンはスープが和風に偏りがちになっていました。そんな時にヴィーガン用インスタントラーメンを見つけました。これなら気軽にちょっとした時に食べられると思い調べてみることに。

ネットで調べて見つけたのは、これからの寒い季節にも良いなと思えるヤマダイのヴィーガン用の担々麺と酢辡湯麺。また、これらはカップ麺タイプなので災害時の備蓄にも使えると思いました。

これがヴィーガン用!?想像よりしっかりした担担麺!

今回購入したのは「ニュータッチ ヴィーガンヌードル 担担麺」。ヴィーガン用のカップ麺は初めて食べました。お湯を注ぐだけで食べることが出来るカップ麺は、やはり簡単で便利です。そして食べてみてビックリ。想像よりしっかりと担々麺でした。これがヴィーガン用であることに驚きを隠せません。普通の担々麺と比べるとあっさりしているので健康志向でカロリーを抑えたい人にもおすすめできるカップ麺だと思いました。

これからも備蓄用以外にも忙しい時用にストックしています。

まとめ

今回はヴィーガン用インスタントラーメン「ニュータッチ ヴィーガンヌードル 担担麺」をご紹介しました。ヴィーガンでなくても気になってしまう即席カップめんです。これからの寒い時期にひとつでも食べてみてはいかがでしょうか。

その他検討商品

ニュータッチ ヴィーガンヌードル 酢辡湯麺