行ったところ備忘録

日記のようなものです。

フライドメンマがサイコーだ!二丁目つけめん GACHIでまぜそばを食べてきた。

突然ですが、体に悪そうな食べ物って美味しいですよね。ジャンクフードとかお菓子とか、一定期間すぎたら急に食べたくなる衝動を抑えられなくなります。あぁ、体に悪い物食べたい。

今回はそんな私が「体に悪いだろうなぁ」と思いながらも好んで食べている二丁目つけめん GACHIのまぜそばをご紹介します。

二丁目つけめん GACHI について

二丁目つけめん ガチ

食べログ 二丁目つけめん ガチ

定休日:火曜
営業時間:11:00~23:00
アクセス:東京メトロ各線 新宿三丁目駅から徒歩3分
     東京メトロ各線 新宿御苑前駅から徒歩5分

店名の通り、新宿二丁目にあるラーメン屋さんが二丁目つけめんGACHI。このお店のメインはつけ麺です。食べログを見るとみんなつけ麺を食べていますね。しかし、私が好きなのはまぜそば。店に入れば私は券売機の前に立ち、つけ麺には一切目もくれず、まぜそば(790円)を購入します。そういえば、以前の店内のBGMはマイケル・ジャクソンの曲ばかりだったのですが、いつの間にか有線になっていました。

油で揚げたメンマ フライドメンマが一番好き

と言うわけで、まぜそば(790円)を注文すると出てくるのがコチラ!

f:id:herubou:20190128225751j:plain

玉ねぎ、ネギ、チーズ、半熟卵、のり、チャーシュー、鰹節、乾麺が見えますね。中央にある細長い食べ物が何か分かりますか?これはメンマを油で揚げたフライドメンマです。私の目当てはこのフライドメンマ。私が好きなふたつの理由を聞いていただきましょう。

ひとつが、しなったフライドメンマと麺を一緒に食べるとうまいから。食べる前に麺と具材を混ぜ合わせると、底のタレと混ざり合ってフライドメンマがちょっとしなるんですよね。そのタレでしなったメンマと麺を一緒に食べると良い具合に油が口の中で溶けるのが美味しいんです。

そしてもうひとつの理由が、ただの衣の部分。このフライドメンマ、衣の先までメンマがあると思うでしょう?そんなことはなくて、先がただの衣だったりするんですよね。その衣の部分だけ食べると、口の中で油だけがヌルッと広がるんですよ。それが好きなんです。もはやメンマじゃないですが。

どうです?身体に悪そうでしょう?ちなみにこのまぜそばですが、初めて食べたときは私胃もたれしました。実はフライドメンマだけでなく、チャーシューも脂っこいのでなかなかヘビー。まぁそれも好きなんですが。

まとめ

二丁目つけめんGACHIのまぜそばはいかがでしたか。読んでいるだけで胃もたれしてきました?ぜひ一度食べてみてください。周りがつけ麺を食べている中、自分だけまぜそばを食べるという「俺この店知ってるぜ」感も出せるチャンスです(?)