行ったところ備忘録

日記のようなものです。

「かわいい」ってどういうこと?ヴェノムを観てきた。

Amazonプライムで映画を漁っていましたが、ちゃんと映画館でも何か観ようと思って行ってきました、TOHOシネマズ。今回鑑賞したのはヴェノム。SNSで流れてくる感想を読んでいたら、とても気になった作品です。さてさて、「ヴェノムかわいい」って何?

映画 ヴェノム について

ジャンル:アクション
制作年:2018
上映時間:112分
監督:ルーベン・フライシャー
キャスト:トム・ハーディ
     ミシェル・ウィリアムズ
     リズ・アーメッド
     スコット・ヘイズ
     リード・スコット 他     

映画 ヴェノムは、地球外生命体に寄生された主人公エディが、エイリアンを使った人体実験を行う組織と戦うアクション映画です。そもそもヴェノムはマーベル作品「スパイダーマン」に登場する宿敵。映画ポスターでも大きく載った、口さけ女より裂けた口から出ている鋭い牙と長い舌を持つおぞましい姿はいかにも悪役な感じがありましたが、今回はダークヒーローとして見参します。

ヴェノムかわいい。ペットにしたい。って何?

ヴェノムの感想を検索すると、「ヴェノムかわいい」「ヴェノムペットにしたい」と出てきます。それも結構な数で。キャッチフレーズは「最悪。」だし、ヴェノムはあんな形相なのになぜ?と思っていましたが、観たら納得でした。

何がかわいいって中身なんですよね。ちょっと生意気だけど従順。と言うのも、宿主 エディ が死ぬとヴェノムは生きられません。だから組織に追われている時は、ヴェノムが助けてくれるんですね。「どうすりゃいい!?」「俺死ぬ!?」って言うと、「任せろ!」「死なせはしない!」って返すヴェノムかわいくないですか?ヴェノムかわいい・・・・・・ペットにしたい・・・・・・。あれ?中身がかわいいと思っていたら、なんだか外見もかわいく見えてきたな・・・・・・?

まとめ

スパイダーマンのスピンオフ映画的な立ち位置ですが、スパイダーマンの知識は全くいりません。私もスパイダーマンは分かりませんが、ヴェノムは面白く鑑賞できました。スパイダーマンも出てきませんしね。かわいいヴェノムを観たい方はぜひ、ご鑑賞ください!

映画 ヴェノム はU-NEXTで配信している映画です。U-NEXTは2019年1月時点で見放題作品 90,000 本、レンタル作品 50,000 本を配信しており、「31 日間無料トライアル登録」を実施しています。その特典として、「ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料」と「600 円分の U-NEXT ポイントプレゼント」を提供していて、これらの特典を利用することで見放題作品 90,000 本を 31 日間無料でご視聴ができます。「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1 円(税込)相当として利用可能です。注意点は無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となること。これも見たいあれも見たいと使い切ってしまうとあっという間になくなってしまうので気を付けましょう。

U-NEXT

ご覧いただきありがとうございましたー

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。